ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまぐり汁はいかがでしたか?

あっきーです。

今日は、アクアワールド大洗 オープン7周年記念イベントのお手伝いに行ってきました。
「大洗物産展」ということで、観光協会の一員としてはまぐり汁の無料配布を手伝ってきたのですが、
3連休とあって、すごい人出、300人前もあっという間になくなってしまいました。

と、その模様をお伝えしようと、行列を写真に納めたのですが、
携帯で撮影した為、なぜか保存するのを忘れ、
手元にある写真が、こちらだけでした・・・・・

・・・・・・・・

ポートフレンズ


・・・・・・・

今日のイベントを最後にポートフレンズを卒業する3人と最後だからと記念写真を撮ったのだけがしっかりと保存されてました・・・・・

ポートフレンズの皆さん、長い間、大洗の観光大使としてのお勤めご苦労様でした。
4月からは新しいポートフレンズにバトンタッチです。

決して、遊びに行っていたわけではないですよ、
ポートフレンズと写真を撮りに行ったわけではないですよ、
はまぐり汁をたくさんのお客様に振る舞ってきましたから!!

ちなみに明日のアクアワールド大洗にはあの「さかな君」が登場する予定です。
ちょっと見に行きたいな~。

by あっきー

スポンサーサイト

曲がり松ワンコインツアー、続き

こんばんは、あっきーです。
ワンコインツアーの続きをお伝えします。

千手観音堂から商店街に戻ると、
お待ちかねのちょっぴりグルメが楽しめます。
image4.jpg
ツアーの中でも人気のお店、「年宝菓子店」さんのカルメ焼きの実演です。
ここは手作り飴のお店でカルメ焼きの他にも今話題の生キャラメルも製造しております。

その他には、先日よかっぺ大洗の撮影でおじゃましました
みつだんごの「味の店たかはし」さんもツアー参加店になっております。
image5.jpg
この日はご主人自ら、団子を焼いておりました。
やはり焼きたて出来たては最高ですね。

この他には、「かま家」さんでひとくち寿司や、「岩井肉屋」さんのとうふカツなども楽しめます。

最後に寄った「月の井酒造」さんの酒蔵の前では梅が咲いておりました。
image3.jpg
そういえば、新酒の時期ですね~。
今年の出来はどうでしょうか?



このように、たった500円で街中の散策がガイド付きで楽しめてしまいます。
土日が開催日ですが、事前に申し込めば平日も案内して頂けるそうです。

皆さんも是非体験してみてはいかがですか?


by あっきー
よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。