ようこそ海のリゾートへ



大洗観光協会設立総会

先日平成21年4月22日。

大洗シーサイドホテルにて、「一般社団法人大洗観光協会設立総会」があり、宿泊青年会のメンバーも出席しました。

前身組織である大洗町観光協会は、大洗町誕生と同時期の昭和30年に設置され、以来50年余の活動をしておりましたが、本年より社団法人化する運びとなり、前身組織を解散し、同時に社団法人大洗観光協会を設立することとなりました。 

so02

大洗観光協会 石井協会長のご挨拶

so01

前身の大洗町観光協会・観光情報センター職員として永年ご貢献された田口さんへの表彰。


so04

茨城県・橋本昌知事から設立お祝いのご挨拶を頂きました。


so04

大洗町議会議長小野瀬義之氏のご発声にて乾杯!
 
so05

大洗町長 小谷隆亮氏からお祝いのご挨拶です。


so06

茨城県議会議員 田山東湖氏からお祝いのご挨拶です。

ご来賓の皆様、お忙しい中、設立総会にお越し頂き誠にありがとうございました。


so07 so08

美味しい御馳走を頂きながら、賑やかに交流を深めました。

さあ今期もがんばるぞ!

(きんちゃん)


「大洗ベリーフィールズ」視察記

 

bf01 bf02

長閑な里山の風景~♪ こんな大洗も素敵でしょう!

今日は「大洗ベリーフィールズ」さんにお邪魔しまして、いちご狩り体験をみんなで楽しんできました。
 
bf03 bf05

ハウス前で気合十分! 一生分食べまくります。

 
bf06 

春の空のように爽やかな農園オーナーご夫妻とご家族が登場!

どもこんにちわ。


bf07

早速、オーナー奥様より、イチゴ狩りの説明を受けました。

bf04

手渡された小さなハサミでヘタの上をチョキンと切ってね。


bf08

こちらの農園で栽培されているイチゴの品種は、「とちおとめ」「紅ほっぺ」「あきひめ」の3種。

味わいの違いを楽しめますよ~。


bf09 bf10

では早速。チョキン!         お! ん?  ベリーグッド!
 
bf11

もう、最高っす! それにしてもハウスは熱いっす!


bf12

農業はまかせろ!のW浜ちゃん(兄貴) は、さすがの半袖!

 
bf13

イチゴ食いまくり動けなくなった。観光ホテルの仲居コンビでーす。

いえいえ、最近ではルームアテンダントと言うのかな?

農園でお茶をいただき、くつろぎタイム~。


bf14 bf15

すると、オーナー奥様が「マッチ売りの少女」さながら、何かを手渡してくれました。何だろ?
 
bf16

カワイイ❤ イチゴのクッキーです!オーナー奥様の手作りです。

ご予約されたいちご狩りのお客様にプレゼントですって!


bf17

ところで、W浜ちゃんの2人はイチゴを追い続けていますヨ。


bf18

贅沢な田舎の休日に、もう、笑いが止まらない!

 
bf19

出荷規格に外れたイチゴも、もちろん美味しいイチゴ。

そんなイチゴは、もったいないので、凍らせておくそうな。

今回は特別おすそ分け頂きました。


bf20

「大洗ベリーフィールズ」の皆様、ありがとうございました。 

===大洗ベリーフィールズ===

住所:茨城県東茨城郡大洗町神山町2054番地
電話:090-9135-0391(受付時間:8時~19時)
HP: http://iti5.net/farm/ibk-ooarai.htm

(きんちゃん)

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
