ようこそ海のリゾートへ



大洗のお店紹介 那珂川楼さんとお弁当の万年屋さん

大洗の島太郎です。

IT部会長として先日初めて、大洗町の店舗撮影に参加させていただきました。
よかっぺ大洗のメインコーナーとして人気のページで、
町内にある沢山のお食事処やショッピングが楽しめるお店を紹介しております。

今回撮影を行いましたのは、大洗町の人気のお弁当屋さん「万年屋」さんと
老舗で通の方ご用達!うなぎの名店「那珂川楼」さんの2店。

近日中に公開できると思います!

まずは12:30に大洗駅へ集合。
本日担当のモデルさんは「奥っち」です。

万年屋さんのお弁当は駅弁マニアの方なら知る人ぞ知る評判。
雑誌やテレビにも取り上げられており、大洗駅とアクアワールドの売店でしか購入できません。
大洗駅

お弁当発見!
まだしかし!!ど平日&まだ時間も早いのに…残り10個しかありません…
売れてますね~。
駅弁コーナー

工場の方は準備があるので、その間にうなぎの老舗「那珂川楼」さんの方にお邪魔しました。

うなぎの那珂川楼

通常は注文してから焼き始めるので時間が50分位かかるみたいです。
ま、今日は予約してましたからすぐに出てきました。
うまそーーーーーーーーーーーーーー!!!
うなぎ

うなぎ

私達も我慢できず…
うなぎ
と~っても気さくでかわいい奥様、そして厳格ながらも実は気さくでかわいいご主人に
うなぎの供養、現在の仕入れ状況などなど色々お伺いしました。
特に印象なのは…
うなぎを捌いても背骨や頭は元気に動くそうです!!
なんという生命力!!

またお盆の頃、近くの願入寺で供養を行い、
うなぎを那珂川に戻すそうですが、その時何匹か岸に戻りこちらを見ながらクルクル回るそう。
「美味しいうなぎをこれからも多くのお客様に提供しなさいよ…」
まるでそのように話しかけているかの様だそうです。

見てみたいですね!

那珂川楼さんを後に…
今度は万年屋さんの工場を見学してきました。

多くのお客様にご提供する人気のお弁当ですから厳重に。
消毒をして、普通は入れない工場を見学させていただきました。
社長、専務、スタッフの皆様、本当に有難うございました!
万年屋の工場見学

出来たてのお料理を一つ一つ丁寧に詰め込みます。
万年屋の工場

出来たお弁当は真空冷蔵庫へ。
この冷蔵庫は他にはなかなか無い凄い冷蔵庫なんですよ!
真空冷蔵庫

そうそう、来月7月4日(土)18:30~ BSジャパン7チャンネルにて
万年屋さんがテレビ出演するらしいです!
ぜひご覧下さい。

最後にはお弁当と自宅で楽しめる炊き込みご飯をいただいてしまいました。
万年屋の工場

せっかくですので海岸に行って食べる事に。
海岸で駅弁

そしてみんなは…海を見ながら思わずたそがれてました。

たそがれ中

たそがれ中

なんか絵になってますよ(^_^)

とまぁ、初めての店舗撮影。
雨も降ったりでどうなるかと思いましたが、無事完了しました。

まだまだ大洗には隠れた名店が沢山!
これからもどんどん紹介したいと思います♪


By 大洗の島太郎


よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
