ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で一番元気な町を目指します!

大洗の島太郎です。


昨日は青年会メンバーと深夜まで、秋に向けての料理や
夏の対策を検討しました。


日本で一番元気な町へ



料理についてはいつもお世話になっている
中川学園調理技術専門学校様に協力を願う予定です。
http://www.nakacho.com/


イベントに関しては
7月9日、そして7月10日に観光地曳網体験イベント。


7月16日の海開きには、同時に大洗リゾートアウトレット再開されます。
そこでアウトレット独自のイベントの他、茨城県やNPO法人海の大学など
さまざまなイベントが同時開催されます。



そして7月23日には商工会議所主催の野外フェス!
茨城県震災復興チャリティイベント 茨城県音楽祭Vol.2 in 大洗が、
大洗第4ふ頭(アウトレットより海側の所)で、3万人収容の大型ステージを設けて行われます。
入場無料! でこのアーティスト! 凄いですよ!
http://www.ibarakiken-ongakusai.info/


7月30日には恒例の大洗海上花火大会が今年も行われます。
同じく30日、そして7月31日には'11ビーチバレーin大洗。


8月14日には大洗マリンタワー前の芝生広場にて
こちらも高齢の盆踊りの夕べ。


8月27日に前夜祭り、28日に大洗八朔祭の本祭も行われます。



大洗は人口2万人に満たない小さな町。
そして震災、津波、福島原発による風評被害と
トリプル被災を受けてしまいました。


さらに原発事故による影響で、私たちだけでなく
いまだ避難所・仮設住宅で大変な思いをされている東北沿岸の皆様も
忘れ去られているのが現状です。


東北地方沿岸の被害程ではなかったかもしれませんが、
本来なら夏にはとうてい復旧できない被害でした。


しかし町長を中心に、町民の皆様、観光施設や飲食店、宿泊施設、
生産者達などが一致団結し、目まぐるしい復旧が成されております。


茨城を、東北を忘れないで欲しい。
そういう気持ちが原動力になり、元気な町を取り戻そうと頑張っております。


どうせなら日本で一番元気になりたい!
大洗としては観光を楽しんでいただく事が何よりの義捐金です。
そして東北地方へはボランティア活動を!


日本全国の皆様。
皆様のお力を是非これからもお貸し下さい。
そのお返しは必ず現地のみんなでお返しいたします。
何卒宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

大洗観光協会総会

今日は大洗観光協会主催の総会が開催されました。
大洗町長をはじめ、沢山の地元関係者の皆様にお集まりいただきました。


総会


3月11日の東日本大震災、そして大津波から早3ヶ月が経とうとしてます。
大洗町も大きな災害を受けてしまいました。
本当に先が見えない程、甚大な被害でした。


更に、追い打ちをかけるような福島原発事故による放射能汚染。
漁業、農業はもちろん、いわゆる第三次産業と呼ばれる「サービス業」が多い大洗町では、
風評・実害問わず非常に厳しい試練が待ち受けております。


しかし、悩んでも状況は変わりません。
前に進むなら、笑顔で楽しく進まないと・・・
気が滅入ってしまいます。


総会の後は懇親会!
地元の美味しいお酒と海の幸が並んでおります。


懇親会


みんなで楽しいひと時を過ごせました。
大洗町は明日に向かって進みます!
夏のイベントもほぼ例年通り行います。


日常に戻る事こそが復旧で、更により良い大洗町の復興を目指し、
「がんばっぺ大洗!」

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。