ようこそ海のリゾートへ



海が見えるログハウス 釜めしと磯料理 「浜乃納屋」

イエローサンズさんに入る前の所、海の大学・大洗キャンプ場入口に
釜めしが自慢の「浜乃納屋(はまのなや)」さんが有ります。
大きな看板が目印です♪
浜乃納屋


それではおじゃましま~っす!
浜乃納屋


お店は2階にあるので目の前には海が良く見えます♪
海を見ながら海の幸って最高の贅沢ですよね!
という事で早速注文。
まずはお店一押しの「五目釜めし」
浜乃納屋


ちょうど午後3時。
もうお腹ぺこぺこなんですけど・・・開けちゃっていいの?


浜乃納屋
磯の香りが~~~~
え?このまま?
早く撮って下さい!


<五目釜めし>
五目釜めし
やばい!美味しそう~~


どんどん注文したお料理がやってきます。


<うにの釜めし>
うにの釜めし



<三食丼>
三色丼



<納屋定食>
納屋定食


そして極めつけ!


<浜乃ジャンボかき揚げ>
浜乃ジャンボかき揚げ



どれも美味しそうなですが・・・
ジャンボかき揚げのインパクトには圧倒されました(@@)
この大きさは半端では有りません。
5号サイズのデコレーションケーキ並み?


どうやって食べるの??


というか・・・
これ全部どうやって食べるの?
浜乃納屋


撮影版(え・・・アヤさん全部食べる気だったの??)
「「「いただきまーす!!」」」


撮影版のみんなも一緒にガッツリ頂きました♪


どれもとっても美味しいです!
かき揚げは4人で食べても余っちゃいそうな程のボリューム!


これはエネルギーを消費したサーファー達が通うお店だけ有りますね♪
といっても、サーファーは食べる時間が早かったり遅かったり。
お昼の時間は一般のご夫婦やご家族の方が多くいらっしゃいます。


インターネットで有名になっていただけ有ります。
冬場はアンコウ鍋もご用意しております。
今後ますます注目を浴びるお店になるかもしれませんね♪


漁港の町らしく店内には大漁旗が沢山飾られていました。
という事で、最後にお約束の記念写真(^_^)v
浜乃納屋スタッフ




海の幸をどっさり積め込んだ自慢のみそ汁と釜めし
磯の香り漂う海辺のお食事処~浜乃納屋~
その名に恥じないお勧めのお食事処でした♪
お腹一杯!ご馳走様でしたm(UU)m


撮影の様子はこちら



浜乃納屋
〒311-1311
茨城県東茨城郡大洗町大貫町前原下256-418
TEL/FAX 029-267-7206
HP http://hamanonaya.jimdo.com/

P.S
釜めしはお持ち帰りも出来ますって!
ちなみに今日は全員夕飯入りません・・・


テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

大洗最南端に位置するサーフショップ イエローサンズ

撮影2か所目はイエローサンズさん。
大洗では最南端に位置するサーフショップです。


初めての方は場所がちょっと分かりづらいかもしれません。
Google mapを貼っておきます。


お店に到着♪
まるでハワイのローカルにあるような可愛らしいショップです。
大洗サーフショップ イエローサンズ
オーナー夫婦ものんびり海を眺めていました♪
とっても優しくてラブラブなご夫婦(^_^)
自分も将来、海辺でのんびり暮らしたいなぁ・・・って思っちゃいます。



早速店内へ。
先日開催されたJPSA2011 I.S.U茨城サーフィンクラシック
「GOTCHA・G-LANDカップ」のパンフレットを発見!
ちなみに、イエローサンズさんに所属する飛田プロが3位入賞と大活躍でした。
イエローサンズ
後ろにある青いマークは「がんばっぺ!茨城」の期間限定サブプロジェクトとして
「がんばっぺ!大洗」の「いいだしっぺ」がイエローサンズオーナーだそうです。
 ↑茨城弁        ↑茨城弁


詳しくはこちら。
http://www.gamba-ppe.jp/gambappeooarai


イエローサンズさんはもちろん、町内各地で販売しております。
材料費+工賃以外の収益(約30%)は、大洗町の復興支援に対して義援金として活用されます。
是非皆様も見かけたらご購入をお願い致しますm(UU)m


飾ってあったボードを手にすると・・・
あれ?ワックスがビッチリ。
商品じゃなかったみたい!


誰のボードか聞いてみたら・・・
サーフボード
え!
まだ小学生のボードなんですって!!
凄い・・・。




店内物色中・・・
大洗サーフショップ イエローサンズ
可愛い帽子発見♪


今度は海へ出てみました。
海
ここは本当にベスポジ!
お店の駐車場から歩いて直ぐにビーチが広がります。
海水浴・潮干狩りの場所ではないので、まさにサーファーの聖地と言えるかも。


海でたそがれ中
海を眺めてしばらく黄昏中。



お店に戻ると、オーナーのご子息が登場。
こんにちわ!お邪魔してます♪
イエローサンズの息子さん
今から波乗りに行かれるそうです!
将来、ぜひ日本を代表するプロサーファーになってくださいね♪



最後にオーナー達と記念写真を撮影・・・
のタイミングで、1台の車がやってきました。
おお!飛田プロじゃないですか(^_^)/


息子さん、そして真っ黒に日焼けしたダンディーなおじ様、
飛田プロ、オーナー夫婦に揃っていただきパチリ☆
イエローサンズファミリー
イエローサンズファミリー集合です♪


このブログを書く前に、撮影した各お店に内容の確認をしてきました。
ちょうど今日、ISUサーキット第三戦、大洗カップが開催されていました。
ショート・ロングボード、そしてボディーボードの大会です。
http://www.isurf.jp/circuit/2011/oarai.html
イエローサンズさんが事務局になっていたそうです。
ご苦労様です。


今日も絶好のお天気に恵まれ、沢山の方が波乗りを楽しまれていました♪
本当に良い雰囲気です!


自分も若いころ、何度かサーフィンにチャレンジした事が有ります。
スノボーなら結構自身があったので余裕をかましていたら・・・
すっごく難しい!!


まず波に乗る事自体が大変でした。
パドリング(水かき)の力も必要だし、そこで体力使いはたしてしまい
波をつかめたとしても立てない・・・
そんなパターンが繰り返しでした。
改めて基本って大切だなぁと思いました。


正直、遊び半分でサーフィン始めるのは個人的にお勧めできません。
やるなら絶対スクールから!経験談です。


波をつかむコツ、そして基礎をしっかり教えてくれます。
基本を身につけコツさえつかんでしまえば・・・
波の上を風を切るように進む最高の体験を楽しむ事が出来ます。
はまるともう辞められない程、最高に魅力的なスポーツです。


最近はご年配の方が始められる場合も多いとか。
サーフィンに年齢は関係ありません。
是非皆様も波に乗る体験をしてみて下さい♪


撮影の様子はこちら



YELLOW SANDS~イエローサンズ~
〒311-1311
茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-328
TEL/FAX 029-267-1017
HP http://www.ragesurf.com/yellowsands/shop.html



次回はイエローサンズさんから直ぐ近く。
サーファーご用達、海の見えるお食事処「浜乃納屋」さんをご紹介致します。
お楽しみに!

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
