ようこそ海のリゾートへ



IT部会も熱いです

大洗の島太郎です。

今日は青年部のIT部会を行いました。

あ、島太郎は今期「部会長」という恐れ多い立場になってしまいましたが、
ぜんぜん部会長という感覚はなく、諸先輩達とマイペースにまったりと進めております。

よかっぺ大洗(大洗観光協会)のサイトはまだまだこれから!
大洗町の発展と共に、更に良くります。

出来れば数ある観光協会のHPでも、もっともボリュームがある地元スペシャルなHPに…
と言いながらも、肩の力を抜いてまったりちょこちょこ改善して参りたいと思います。





さてさて、思い切り話しが変わりますが、先日アクアワールドにお邪魔しました。

みんな大好きの水族館で、イルカやマンボー!サメ!というイメージがあると思いますが
個人的にお勧めなのがタッチングプールです。

大洗の磯に住んでいる生き物に触れ合える、とっても面白いコーナーなんですよこれが!!!


皆様はサメに触った事ありますか?
そんな夢のような?事が楽しめるんですよ!
サメ


そして磯遊びで捕まえたい生き物NO2 ヤドカリ!
「どけい!どけい!」 「邪魔だ!邪魔だ!」
なんだか大忙しで、横によければ良いのに、わざわざ相手を登って真っ直ぐ進んでます。
ヤドカリ

そしてこちらは、酔っ払って道端で倒れているおっさ…
違っ!ヒトデさんです。
なんだか、昨晩の自分みたいです。(嘘)
ヒトデ

こちらはアメフラシ。(別に雨を降らす訳ではないのに…変なの。)
普段はとっても平和でおとなしい生き物なんですが、磯遊びでこいつを見つけたら
一番ショッキングというか驚かれるというちょっと可愛そうな奴です。
海に住むナメクジみたいなもんでしょうか?
(は!! 背中に貝を乗せれば、海のデンデンムシになれるかも!!)
アメフラシ

水族館なら大洗の磯の生物に、いつでも気軽に出会えます。
また、大洗海岸の岩場には本当にこういった生き物に出会えるかもしれません。

美味しく食べるだけではなく、自然界の生き物と触れ合うのもすっごく楽しいです。

アクアワールドで勉強したら、ぜひ磯遊びにもチャレンジしてみてくださいね♪
磯遊びのコツとしては…
紐にサキイカを付けて、岩場の隙間やタイドプール(岩礁の中に出来た水溜り)に
入れてみて下さい
面白いように捕まえる事ができる(かも)と思います。

By 大洗の島太郎


よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
