ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト


ジローが行く、みつだんごの白土屋

今日は大洗町店舗撮影に行って参りました。

同じIT部会メンバーの駐車場に車を止めてのんびり町内を徒歩で。

すると、そのお宿様のワンコがトコトコついてきました。
(さては…みつだんご食べるつもりだな…)

名前はジロー。
こちらのお宿様の日記に良く載っている名犬です(^_^)
会ってみたかったので、とっても良かったです。

よし!行くぞジロー!

場所は大洗商店街にある関東つくば銀行の脇道に入り、
1つめのT字路をさらに右。

小さな神社があるところです。

ジロー

で、こちらが本日の1店目。
だんごの白土屋さん。
白土屋

あいからわずみんなでデジカメパシパシ!
これが我が店舗撮影部隊のスタイルでございます(^_^)v

今日のモデルは「おく」さんでございました。

白土屋さん

そしてこちらが白土屋のご主人と奥さん。

色々良いお話を聞かせていただきました!

この日もお客さまが結構お待ちしていたようで、常連さんっぽかったです。
とにかく常連様を大切にしている老舗で、戦後からこの味を守り続けていたとか。

以前、かなり混雑していた時、他にもみつだんごの店があるのに
わざわざお待ちいただいていた常連さんに、
「他のお店もあるのにお待ちいたいていて良いんですか?」
とお尋ねしたところ…

「そんな事は行っちゃ駄目だよ。私はここのみつだんごが楽しみでわざわざ来てるんだから」
とお叱りをうけたとの事。

それだけあったかくて美味しい、そのお客様にとってはなにより楽しみな
「みつだんご」なわけですよね♪

おなじ「みつだんご」でも、それぞれお店独自の味が楽しめるのも良いもんです。

そしてこちらがお待ちかね白土屋さんの「みつだんご」
みつだんご

以前、たかはしさんのみつだんごも食べさせていただきましたが、
またこちらは少し食感と味が違います。
凄く柔らかくてふっくら♪

どっちも凄く美味しくて、あとはお好み次第かなぁ?

みんな満足して、次のお店にレッツゴー!

白土屋のご主人、奥様、本当に有難うございましたm(UU)m

という事で仮ページを作成しました。
まだ未確認の為、間違っている場合がございます。
確認終了しましたら本格的に公開いたします。

http://www.oarai-info.jp/tenpo.files/shiratoya.htm

次はつるちゃんの話食庵さんの撮影状況をお伝えする予定です。



大洗の島太郎。
















・・・あれ?何か忘れているような。






・・・・・・あ!

すまんジローおぉぉぉ!!!!!!
ジロー




スポンサーサイト
よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
