ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト


海・山直売センターいきいき

大洗の島太郎です。

大洗店舗撮影として今回は「海山直売センターいきいき」さんと、
月の井酒蔵さん、大洗パークホテルの中にあるレストラン松涛さんにお邪魔しました。

おかげ様でお天気に恵まれ、早速いきいきさんへLet’sGO!
何度かTVで放映された事もあり、連日賑わっている大洗の市場です。

海山直売センターいきいき

いきいき店には全部で4つのお店が入っております。
1つ目がお魚天国。

回転寿司とお食事処があって、朝早く仕入れた新鮮なお寿司やこの時期ならあんこう鍋、
そして海鮮定食なども楽しめます。

お魚天国
お寿司の握っていただきながら親方と色々お話をしておりました。
平日の空いている時間帯なら普通のお鮨屋さんと同じように、
カウンター越しに目の前で握ってくれます。

その時期のお魚などいろいろ貴重なお話を頂戴しました♪

続いてお隣、谷藤水産へ。
ここでは屋台風のベンチがあって、お店で売っている魚介類をその場で焼いてくれるんです。

谷藤水産

大きな海老、そして帆立のバター焼き。
どちらもとっても美味しかったですよ!
なんか漁港に来たなぁって感じがします。

おばちゃんが「これも食べていきなよ!」って言ってくれるから(^_^;)
谷藤水産の蒸し雲丹

蒸し雲丹、撮影班の自分たちもいただいてしまいました。

貝の中にいっぱいの雲丹。
これって昔から大洗から海沿い~福島の方でも出している料理なんですよね!
特製のタレをかけて濃厚な雲丹を満喫!


飯岡屋水産にはお隣の栃木県のスター?の写真が飾られてました(^_^)
栃木のスター

これだっぺ、ごめんねごめんね~(^_^;)
水戸線にのっている女の子は化粧の変わりに納豆食べてるそうです。

今度大洗に来る時は宇都宮餃子持ってきてください。
あ、レモン牛乳でもいいですけど。

続いてJAさん。
大洗は海産物のイメージが強いのですが、実は農産物も盛んなんですよね!
漁港があって、商業地があって、そして農業地という感じで、
涸沼周辺には田畑が広がって美味しい野菜も楽しめます。

あ、これは日の出米という大洗産のお米。
宿泊施設青年部でも、この日の出米を中心にサツマイモや大根、ジャガイモなど
大洗産の野菜をこれからもっとアピールすべきと話をしております。

日の出米

次回は月の井酒蔵さん。
こちらでは一般の人は入れない場所につれてってもらったり、
かなり貴重な体験をさせていただきました♪

また近日アップしたいと思います!
大洗の島太郎でした。


スポンサーサイト
よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
