ようこそ海のリゾートへ



大洗めんたいパーク

大洗めんたいパークへやってきました♪
そう、明太子の老舗「かねふく」さんの工場です。

まぁ平日だから気軽に撮影できるだろう・・・なんて甘く見てました(TT)
バスが何台も入ってきて、お店の中は人・人・人!!

大洗めんたいパークが大人気!

やっぱり見学無料&試食コーナーの力?
梅まつりなどのツアーなど日帰りツアー?

バスが無い時間帯ならのんびり楽しめますが、あんがいツアーってブッキングするもの・・・
しかも美味しい明太子の出来立てを直売で楽しめるわけだから、そりゃ人気が出ますよね♪

ギャラリーコーナー
さてさて。
団体御一行様もお帰りになり、やっと撮影に入れました。
まずはギャラリーコーナー。

明太子(タラコ)のもとになるスケソウダラについて詳しく映像や表示があります。


工場見学
そして実際の工場見学。
もちろん窓の先ですが、沢山の従業員さんが一生懸命作っております。



試食コーナー
へへへ♪
めんたいこの試食コーナーは最高です。
軍艦巻きやそのままの明太子、他にパンなども有りました。

ドリンクコーナー
お茶やジュース、コーヒーなどのも無料で楽しめます♪


可愛い絵
お店の中にかわいいイラストがありました。
ん・・・なんかちょっと変だけど(^_^)


他のお店ではちょっと買えない、工場直売ならではの値段で老舗の味が楽しめます。
是非ご飯のお供に、お買い求め下さいませ。



詳しくはこちら。
http://www.oarai-info.jp/tenpo.files/kanefuku.htm




P.S
 かねふくさんのテーマ曲の歌が凄~~~~っく頭に残っております・・・

「みんな大好き!かねふくの明太子」
ぴりっとかねふくめ~んたいこ~♪
            元~気♪も~りもり~♪
ぴりっとかねふくめ~んたいこ~♪
            もうすぐご飯だ明太子!

こちらのサイトで聞く事ができました。
http://www.mysong.co.jp/news/news_kanefuku.html

最後に大洗老舗の本格寿司店「栗崎屋」さんに行ってきま~っす。
(ちょっとお腹が一杯なんですが・・・)


By大洗の島太郎


テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
