ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト


大洗老舗の寿司店 栗崎屋

最後は栗崎屋さん。

大洗駅から徒歩で5分くらい。
駅を出て右手に進み、アウトレット方面に向かう左手にあります。

「おじゃましま~っす」

「へいらっしゃい!」

既にお客様がお寿司を楽しんでいらっしゃいました。

「あの~撮影させてもらっても宜しいでしょうか?」
「あれ!撮影?いいよ! ってあれ!お世話になってます!」

普通に地元の方で、カメラマンの知り合いの方でした。(^_^;)


店内には既に地元のお客様が

「なんだよ~!そんならもっと格好良くしてくればよがったな!」
 「「「 わはははは~~!! 」」」

さすが茨城・大洗!
豪快で楽しい人ばかりでございます。

是非県外のお客様にも豪快な漁師の町「大洗」の皆様とお酒を交わして欲しいです。
茨城弁を体験してみてくださいませ(^_^)/

お座敷もあります。

カウンターの他にお座敷もございます。
ファミリーにもお勧め!
お座敷もあります。
壁にはあの有名な大洗出身「○○さん」の写真も飾られてましたよ♪
○○さんの名前はひ・み・つ!
是非お店に来て見て下さい。



畳の縁にはお魚の漢字が!
お寿司屋さんならではですね。
畳にはお魚の名前

魴(ホウボウ) 鰆(さわら) 鮪(まぐろ) 鮃(ひらめ)
鯒(こち) 鮓(スシ) 鯏(アサリ) 鯑(かずのこ)

です。(多分)



「何握ろうか?」
「お任せでお願いします!」
職人さん

ちなみに大将もかなり陽気で楽しい方でした♪
ここ栗崎屋は本当に情緒溢れるお店です!


寿司
そして自慢の寿司は最高に美味しい!
ここまでの撮影で結構おなか一杯だったのですが、栗崎屋さんの本格寿司は別腹です♪
値段もリーズナブルなので、是非皆様も美味しいお寿司をお楽しみください。

冬はあんこう鍋もございますよ♪

http://www.oarai-info.jp/tenpo.files/kurisakiya.htm


と、そんな感じで本日の撮影は終了。
楽しい一日でした。

撮影にご協力いただいた各店の皆様、ご協力本当に有難うございました。
きっと観光協会サイトから広まって、今まで以上に商売繁盛を心より願っております♪

といっても既に人気のお店ばかりなので、逆に予約が取り難くなるかもしれませんが…
その時はすいません(^_^;)


大洗の島太郎でした。
スポンサーサイト

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
