ようこそ海のリゾートへ



麺屋 渡来人

えんやどっと丸、海賊船ダイビングパイレーツの撮影が終わり、
いよいよ本日ラストは・・・

麺屋 渡来人へ!


yokappe 235


大洗駅を大洗海岸とは逆、大洗サンビーチ方面に進んで坂を降り、
コニビニのある交差点の先、つきあたりを右折。


以前は大貫橋を渡った裏道でよく利用しておりました。
しかし交通量が激しく、大貫小学校前の通りという事で最近新しい道が開通しました。


交通量が少ない通りという事で、お店的には目立たない場所になってしまうのですが・・・
そこが渡来人の凄い所!
こんな場所でもラーメンマニアが行列を作ってしまうほど旨いと評判なんです。


という事で、混雑を避け、昼の営業が終わった後にお邪魔しました。


「へいらっしゃい!」
眼鏡を店長をかけて優しそうな店長と奥様。


早速撮影用のつけ麺を準備していただきました。

yokappe 255


もちろん座敷も有ります。
yokappe 240


さ、いよいよつけ麺の登場♪
yokappe 258


では、いただきま~す!
yokappe 275

スープはいわゆる魚介系。
かつお節、そにて煮干の旨味がしっかりでていて、ちょっと懐かしい味わいです。
とんこつとかつお節・煮干の甘み、苦味などが絶妙に交わっている感じです♪

麺はモッチモチの中太麺。
濃厚なスープがしっかり絡んで、クセになりそう♪
これは美味しい!

つづいてラーメンの方もいただきました。
yokappe 295

ベースはつけ麺同様、魚介ベース。
トンコツ醤油で濃厚なんですが、割とあっさりいただけます。
麺が少し違うみたい。


という事で特別に麺の違いを教えていただきました。
yokappe 291
ラーメンで使用する麺はつけ麺よりも平いのが特長。
少しチヂレもあります。

沢山のサンプルから、このスープに一番合う麺を使用しているとの事です。



なんでも当初はご夫婦での営業の為、宣伝もあまりかけず、
のんびり営業する予定だったらしいのです。

しかし思った以上に多くのお客様。
どうもインターネットでのクチコミで広まったらしく、
評判が評判を呼んでいるようです。


水戸を中心に、茨城県内にも沢山の美味しいラーメン店がありますが、
ここのつけ麺・ラーメンは個性もあってかなり上位に評価されているようです。
私も色々食べてますが、ここのラーメン・つけ麺はかなりトップクラス!
本当に美味しかったです。


そして最後にこちら!
自家製特製なめらかプリン♪

yokappe 263

これもすっご美味しいんです!
絶対お勧め!
なんでも生クリームを使わずに、企業秘密の特別な調理法で作っているとか!
味も甘すぎず、ラーメンの後のお口直しにもピッタリ。


実は店長、とある企業の迎賓館で料理長を勤めた凄い経歴をもっている方なんです。
う~んなっとく♪
今度は友人を誘ってプライベートでも来たいと思います♪


【電話】 029-267-5553
【住所】 大洗町大貫町602-3 地図 (GoogleMAP)
【HP】
【営業時間】 11:30~14:00/17:00~20:00 ※ただし、スープがなくなり次第閉店
【休業日】 月曜・火曜日
【メニュー】
 ラーメン 650円
 味玉ラーメン 750円
 チャーシュー麺 850円
 味玉チャーシュー麺 950円

 つけ麺 720円
 味玉つけ麺 820円
 チャーシューつけ麺 920円
 味玉チャーシューつけ麺 1,020円

 ※大盛は100円増

 手作り餃子(5個) 380円
 ミニチャーシュー丼 350円

 自家製なめらかプリン 250円


よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
