ようこそ海のリゾートへ



大洗スイーツ「みつだんご」

きんちゃんです。

本日、茨城新聞にて大洗スイーツの名店「たかはし」が掲載されておりましたので、ご紹介します。
当記事は、近日中にお店ガイドにて掲載されます。

===============================
おくっちが行く!「味の店 たかはし」 ~大洗スイーツ「みつだんご」のお店~

takahasi1
TV紹介で行列伝説を作った凄い店。大洗の郷土スイーツのお店「たかはし」にやってきましたァ!

takahasi2
お店は大洗の商店街風景に溶け込んでおり、過剰装飾は一切なし。
「味の店」だから”美味さ”で勝負なのだ。

takahasi3
親しみやすい女将さんがつくるのはタコヤキ?
いえいえ、小麦粉で作る「みつだんご」という大洗の伝統食なのです。

takahasi4
小麦粉で作った団子に特製蜜、きな粉をかけてできあがり!

この素朴さがイイ!
だからこそ微妙な味わいで勝負なのだ。

takahasi5
うわー優しい味わいですねー!
甘くてもちもちしているのに、すごくお腹に負担がないんです。

だから何本でもいけちゃう!

takahasi6
大洗住民に愛されている「みつだんご」

ご主人にお伺いしたところ、大正時代から続く、この土地のおやつなんだそうです。

魚料理以外にも大洗にはこんな奥深い魅力があり、風情を感じますネ。
大洗で「みつだんご」食べたよ!って通ぶってみては如何?

大洗の味覚探求。旅はつづく・・・(おくっち)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味の店 たかはし ~大洗スイーツ「みつだんご」のお店~

住所:大洗町磯浜町884
電話:029-267-3954
営業時間:10:00~19:00
休業日:火曜

お品書き ・みつだんご(50円)
       ・6本パック(300円)
・10本パック(500円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

written by きんちゃん
よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
