ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気だっぺよ!大洗

大洗の島太郎です。


今日は支配人の代役で企画実行委員会に参加してきました。


企画実行委員会



大洗のイベントや宿泊プランなどを決める重要な会議です。
各お宿の代表者だけでなく、飲食店や観光施設、
そして商工観光課の方々もお集まりになります。



今年は震災の影響から色々と心配されてます。
花火は?祭りは?



正式な内容・日程を調整している所ですので、
今は発表はできませんが、楽しみにしていてください!


悪い方向(自粛)には進まないと思いますよ♪



■自粛こそ新たな被害、旅行して楽しんでいただく事こそボランティア!

今朝のテレビで自粛についての話題が有りました。
被災者を思うと旅行しづらいという方もいらっしゃると思いますが、
自粛は何も生みません。


旅行による経済効果は、観光施設はもちろんですが、
アクセスだけでも車やタクシーならガソリン代、高速代・・・
そしてJR、空港、フェリーなど。


そして昼食や宿泊時の食事なら、
旅館や飲食店はもちろん、食材を提供していただく生産者の方々にも
お金が回ります。


旅行代理店なら宿と密接な関係です。
お土産もそうです。
さまざまな宣伝効果も見込めます。


そこから今度は私達の生産力も生まれます。
何より皆様が明るくなれる事が一番の経済効果だと思います。


遅ればせながらではございますが、GWのイベントも次々と発表されております。
お隣の国営ひたち海浜公園様では綺麗なネモフィラが見ごろだそうです。


大洗はみんな元気ですよー!





スポンサーサイト
よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。