ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト


大洗盆踊りの夕べ・大洗復興の姿

大洗の島太郎です。


今日も快晴、素晴らしい青空と海が広がっております。
夏休みも終わりですね・・・
なんだか凄く早く感じました。


3.11東日本大震災から5ヶ月を過ぎました。
大洗にも津波が押し寄せ、大きな被害を受けました。


特に大洗漁港、大洗リゾートアウトレット付近は大きな被害を受けました。
関係者の方々は本当に大変な思いをされていたと思います。
しかし見事に復活をされました。


大洗漁港も無事に再建しました。
産経新聞さまに取り上げられていました。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110823/ibr11082302080001-n1.htm


先日の大洗八朔祭前にちょっと漁港にお邪魔しました。
大洗漁港


大洗漁港前の海鮮市場、大洗漁港直営で話題になったかあちゃんの店は人出で賑わっていました。
県内外から沢山の車が並んでいました。
大洗漁港


大洗リゾートアウトレットも再開後は本当に沢山のお客様で賑わっているようです。
あいにく以前、第4埠頭にあった海賊の館は無くなってしまいましたが、
アウトレット内に店舗を移し、人気の海賊船ダイビングパイレーツも復活しております。
海賊船ダイビングパイレーツ


アウトレット2階には復興ギャラリーとして、当時の写真が多数展示されています。
興味をお持ちの方は是非お立ち寄り下さい。


今回は8月14日に行われた盆踊りの夕べと合わせて動画を作成しました。
動画の方が伝わると思いますので、復旧が進む大洗の姿を是非ご覧下さい。



まだ大洗マリーナ、魚釣り園、大洗文化センターなど、一部再開できていない施設も残っております。
まだまだ完全な復旧には長い道のりです。


大洗はなんだかんだいって、やっぱり観光の町だと思っております。
皆様の応援が何よりも大きなエネルギーになります。
どうか夏に限らず、これからの秋・冬も大洗のご支援を何卒宜しくお願い致します。





スポンサーサイト

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
