ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洗磯節保存会

旅館「肴屋本店」さんにて「大洗磯節保存会」の生演奏を楽しみました。

座敷という場で、聴き眺める磯節は優雅で、素晴らしい!感動します。
改めてこの土地の民謡の品格の高さを確認できました。

これまで野外や大きなステージで見た磯節とは違った魅力として強く感じましたのは、各演奏者の役割がそれぞれ重要で欠かすことができず、バンドとしての息遣いが感じられたことです。

今回の演奏はアンプラグドでして、三味線、太鼓、尺八と、唄、囃子の音がバランス良く感じられました。音楽好きにはたまらない素晴らしい演奏だったと思います。

この距離感で聴く磯節の贅沢さを、ぜひ多くのお客様にも味わっていただきたいと思います。

isobushi01
↑演奏の様子です。美しい踊りが演奏をひき立ててくれます。
 踊られているのは、柴田まゆみさん、臼井悦子さん

isobushi02
↑唄の関根博子さん、囃子の小武みよ子さん。繊細な歌声を満喫しました。
 関根博子さんは磯節全国大会で全国一に輝いた経歴の持ち主です!

isobushi03
↑三味線の川上一潮さん、尺八の宮内保明さん。
 渋い演奏で風雅な音世界を作っています。

isobushi04
↑太鼓の高根沢攻治さん。経験の豊かさを感じる難しい演奏ですね。
 複雑な非定常のリズム(海の上で聴く波の音ような感じ?)が気持ちいいです。


磯節のほか、網のし唄、大漁節をご披露いただきました。
本物って素晴らしい!

是非、演奏を聴いてみたいお客様はご相談下さい。
おすすめです。

By きんちゃん。



スポンサーサイト
よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。