ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト


大洗観光キャラバン in 栃木県さくら市

大洗の島太郎です。


10月10日(月・祝)、大洗観光キャラバン隊が栃木県さくら市で開催された
東日本大震災復興支援イベント「みんなの広場・みんなの市」にお邪魔しました。


大洗からはあんこう吊るし切り、あんこう汁無料配布を行いました。
他にもキャラクターショーやお楽しみ抽選会など、賑やかで楽しい一日を過ごしました。


午前中、会場につくと・・・
ジャジャン!
みんなの広場・みんなの市

期待以上の素晴らしいステージ♪
早速あんこう汁の準備に入ります。
あんこう汁の準備



そしていよいよアンコウ吊るし切りショー!
あんこう吊るし切り
今回は大洗ホテルさんの青柳料理長に捌いていただきました。
18キロとなかなかの大きなアンコウです。


会場も笑いと驚き♪
あんこう吊るし切り
ちょっとグロテスクなアンコウですが、骨以外は全て食べられる無駄の無いお魚です。
コラーゲンもたっぷり♪
アンコウ7つ道具と呼ばれる部位を1つ1つ説明しながらはずします。
ちなみに7つ道具は「ヒレ」「エラ」「皮」「肝」「胃袋」「ぬの」です。


そしてアンコウ汁♪
あんこう汁
それそれ!
お味はいかがでしたか?



大洗直送の水産加工品やさくら市産の野菜やパンなどの物販コーナーもございます。
美味しい物販コーナー


大洗ポートフレンズ♪
大洗ポートフレンズ


会場の様子
会場の様子


海賊戦隊ゴーカイジャーと記念写真♪
海賊戦隊ゴーカイジャー


お楽しみ抽選会の様子
お楽しみ抽選会


当日はお天気に恵まれ何よりでした!
沢山のお客様から応援のお言葉をいただきました。
栃木の皆様、さくら市の皆様、本当に有難うございましたm(UU)m

■さくら市観光案内
http://www.sakurashi-kankou.net/



11月から大洗でもほとんどのお店でアンコウ鍋プランを開始致します。
大洗町もだいぶ復旧が進み、今まで通りの大洗を取り戻しております。
是非皆様も冬の大洗に遊びに来て下さいね♪




スポンサーサイト

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
