ようこそ海のリゾートへ



大洗あんこう祭 ~その1~

大洗の島太郎です。


昨日は大洗舞祭、そして今日は大洗あんこう祭が大洗マリンタワー前広場で開催されました。


大地震、大津波、原発事故・・・
あれから約8ヶ月。
沢山の方が亡くなり、沢山の方が辛い思いをしてきました。


あの時はここまで沢山のお客様にまたお会い出来るとは思いませんでした。
亡くなられた方の分まで今を生き、楽しみ、そして将来に伝え残す事。
それこそが今、震災という体験をした私達のするべき事だと感じてます。


また、人生一度きりです。
更に言えば、地球に、人間に、更に日本人に生まれる確率ってどの位なのでしょう?
かなり奇跡的な確率ですよね?
楽しまないと絶対に損ですよね?
無駄には出来ませんよね?


昨日は本当にあいにくな天気。さすがに天候には敵いません。
それでも舞祭では子供達が雨に負けずエネルギッシュな踊りを披露してくれました。
カメラ機材を出せずすいませんでした。


そしてそのエネルギーが雨を追っ払ってくれたように感じます。
少し雲は残りつつも時折日が差し、今日は絶好のお祭り日和になりました。

an 039


an 001

an 002

an 003

an 038

an 011

an 010

an 018

an 032

an 042

an 043

an 044


an 058

an 059

an 060

an 070

an 087

an 089


ぜひまた来年も遊びに来て下さい!
次回はあんこう祭で食べ歩いたグルメをご紹介致します。







テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
