ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洗海の大学で大洗フード堪能!

今日は大洗海の大学にて、茨城大学の皆さんが
宿泊を兼ねて大洗グルメを堪能されるとの事で・・・


お邪魔しちゃいました!
大洗の島太郎でございます。


まずは「たらし」
hoge 030


「たらし」とは・・・もんじゃ焼きのようなものです。
ただ周りにドテは作らず、そのままたらしてヒレで焼いて食べるから「たらし」と言うのかな??
すいません、私、島太郎は大洗出身ではないので・・・良くわからないんです(^^;
以前の店舗撮影で「はなわ」さんで食べたのが実は初めて。
http://oaraiyado.blog81.fc2.com/blog-entry-55.html


小さい頃から大洗に住んでいた方はごく当たり前のジャンクフード。
でも、自分もそうですが、茨城大学の皆様もはじめての方ばかりで
かなり新鮮に感じていたみたいです。
あんがい旅館の料理で出してみるのも面白いかもしれませんね。


ベビースターやカレー粉、カツオ節からチョコレートやジャムまで。
いろんなトッピングをお好みで入れて味わいました。



みつだんごも有りましたよ!
hoge 0210


こちらも今では有名になりましたが大洗のB級フードです。
みたらし団子のように見えますが違うんです。


詳しくはこちらの記事。
http://oaraiyado.blog81.fc2.com/blog-entry-4.html

とか、こちらの記事もご覧下さい。
http://oaraiyado.blog81.fc2.com/blog-entry-22.html


で、お芋。
hoge 044

茨城県は芋が盛んですよ。
ほしいもの出荷量は全国の9割を占めるとか!
今日の「磯山さやかの旬刊!いばらき」でもやってましたのう(黄門さま風)



そして・・・
海のフォアグラ「あん肝」!
hoge 018

あ~酒飲みたい!
車なので我慢。


名物アンコウ鍋!
hoge 017

これらの料理、学生さんと大洗に住む主婦の方、
そして海の大学の方々が協力して作ったものです。


いやいやいやいや馬鹿に出来ませんよ!
どれもお店で出している料理と同じくらい絶品です。


みんなで楽しくいただきました!
ご馳走様でしたm(UU)m




スポンサーサイト

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。