ようこそ海のリゾートへ



大洗復興 おさかな市

大洗の島太郎です。


今日は大洗漁港で「大洗復興 おさかな市」が開催されました。
晴天に恵まれ、風もそれ程なく穏やかな海辺。
ichi 084

という事でのんびりお散歩がてら遊びに行ってきました♪


ichi 076

既に沢山の人出で賑わっております。
ichi 026


イワシ1袋100円、イナダや茹でたて大洗産高級タコ!
ichi 003
ichi 004
ichi 011

他にもホッキ貝(2個で100円)をはじめ、地元野菜や大洗の紅あずまなど
沢山の魚介類と郷のお野菜がお安く購入できます。
ichi 069
ichi 010
ichi 015
ichi 016



話題のシラス丼500円では長蛇の列!
という事で自分も並んでGETしてきました。
ichi 007



お客様の脇にちょこんと座り、一人でゆっくり味わいました。
とっても美味しいです!
生シラスならではの食感と独特の味わい、
ネギと海苔、生姜の風味がアクセントになっていて御飯が進みます♪



観光協会の皆さんと民宿の皆さんがアンコウ汁コーナーで頑張っていました!
アンコウ汁1杯300円で味わえます。
ichi 073



漁港を眺めながら、のんびり味わうアンコウ汁は最高!
ichi 078

大洗のアンコウ汁はアッサリ味で初めて食べる方にも好評です。
コラーゲンたっぷり!プリップリの皮やヒレと
河豚のように柔らかく甘みのある身。
お野菜も栄養もたっぷりで、体の芯から温まります。



最後は超新鮮なお刺身を試食して・・・
ichi 068


贅沢なお昼を楽しんできました。



また、大洗文化センターでは
大洗高校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」による定期演奏会がありました♪
17:00~は大洗マリンタワーにて「クリスマスキャンドル 復興の灯」も行われます。



活気を取り戻してきた大洗。
楽しいクリスマスになりました(^^)


テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
