ようこそ海のリゾートへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大洗の海

大洗の島太郎です。


大洗町も本当に暖かくなってきました。
汗ばむくらいです(^^;A


桜も綺麗に咲いております。
桜


■大洗サンビーチ
ふらっと大洗サンビーチを見てきました。
大洗サンビーチ
他の方のブログを覗くと、ゴミの山の画像が掲載されておりますが・・・
あのゴミ山は第一サンビーチの一部に、フェリーや漁港あたりに流されたゴミをまとめているだけです。
放射線を出しているゴミなどではございませんのでご安心ください。
6月頃には全て撤去されると聞いております。


大洗サンビーチ
第二サンビーチ(夏海側)はいつもと変わらない海を楽しむ事ができます。
海水や大気の放射線量も全く問題が無い数値です。
もちろん今年も潮干狩りは安心して楽しめます。
(福島原発の状況にもよりますので、随時情報が入手できましたらお知らせ致します。)


茨城県の放射線量は放射線テレメータ・インターネット表示局様のサイトに掲載されております。
http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html



■大洗海岸
大洗海岸
神磯鳥居は今も変わらず元気な姿を見せてくれます。


大洗公園
海辺プラザ(水族館周辺)~大洗サンビーチまでのゴミに関しては、後ほど除去されるそうです。
詳しい情報は追ってお知らせしたいと思います。


■平太郎浜
平太郎浜
釣りや波打ち際で楽しむ人達。
いつもと変わらぬ風景に戻ってきました。



イルカが大洗海岸に上がったという話を耳にします。
アクアワールド・茨城県大洗水族館の方や大洗町役場、漁港や関係者の方にも確認しておりますが、
そのような話は一切ございません。ご安心下さい。
(3月4日夜に鹿嶋市の下津海岸打ち上げられているのは本当の事です。)



今朝も地震がありました。
今回は栃木と茨城の間あたりが震源だったそうです。
余震ではなく、誘発された地震だと思われます。



地震を心配する方は沢山いらっしゃると思います。



ただ、3・11の時も津波警報が直ぐに流され、町民の皆様も慌てず非難する事が出来ました。
また、各観光施設の方々もお客様を冷静に避難させていたと聞いております。



けっして安全とは言えませんが、それはどこにいても同じ事かもしれません。
それよりも、万が一の時に備える事が大切だと思います。
冷静に、直ぐ非難できるよう高台の場所やエスケープマップなどをホームページ上でも
ご用意できればと考えております。



絶対行きたくない!と思われている方を無理に来てもらうわけにはいきませんが、
大丈夫と信じてお越しいただくお客様には、より大洗町を楽しんでいただけますよう、
町全体で盛り上げていただきたいですね!




テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

よかっぺ記者 飲食店ガイド
よかっぺ記者 大洗のお買い物ガイド
サーフィン・スポーツ・温泉 ライフスタイルガイド
大洗町散策&観光ボランティア
大洗写真ギャラリー
大洗町宿泊施設青年会 活動ブログ
ポートフレンズ大洗のブログ
 
 
プロフィール

大洗町宿泊施設青年会

Author:大洗町宿泊施設青年会
大洗町の宿泊施設より現在13名で構成しております。
大洗観光協会のサイトを管理したり、飲食店やイベントの紹介などを進めながら、大洗町全体の発展に力を注いでおります。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 2017 大洗観光協会オフィシャルBlog 大洗町宿泊施設青年会活動記 All Rights Reserved.
一般社団法人 大洗観光協会
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8249-4
TEL:029-266-0788 FAX:029-266-0134
Copyright(C)2010 Oarai Town Tourism Association. All right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。